ちょっとニュース!

舘山寺サゴーロイヤルホテルのスタッフが、館内イベントや観光地情報をブログにてリアルタイムに発信します。詳細はお気軽にホテルにお問い合わせください。

2018年

色鮮やかなつるし雛が皆様をお出迎え致します!

つるし雛
報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/02/18

いま当館の玄関ロビーは、鮮やかな「つるし飾り」であふれています。「やよいとシルクの友」の山口やよい先生と生徒さんたちが、一針一針心をこめて縫い上げたちりめん細工の作品を展示作品は、動物や花など様々あり、それぞれの物語や願いを大切にしながら製作されたものばかり。ぜひ、可愛らしい雛をひとつひとつじっくりとご覧になってください。鮮やかなつるし飾りの前での記念写真もおすすめです!


新商品や話題の商品が続々入荷しています!

浜名湖土産
報告者: フロント課売店スタッフ
掲載日: 2018/02/14
リンク: 売店ニュース

新春に入り、売店では新商品が続々と入荷しています。特に店内中央に新しくできた「ガトーポルト」のコーナーはたくさんのお客様にご覧いただき、早くも話題となっています。浜松市の山奥に、廃線となったトンネルを利用したワインセラーがあり、そこで熟成された緑茶を使用したのが「ガトーポルト」です。お茶の旨みを感じられる上品な焼菓子は男女問わず人気となっています。お気軽に売店へお越しくださいね!


昇竜しだれ梅園で一足早い春を満喫しよう!

昇竜しだれ梅園

報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/02/06
リンク: 大草山昇竜しだれ梅園

2018年も「昇竜しだれ梅園」の梅の開花が近づいて参りました。その名の通り、竜が雲を掴み天に昇る様に仕立てられた枝が特徴的で、迫力のある華やかさに目を奪われます(写真は、昨年2月下旬に撮影)。梅園は当館から浜名湖の内浦湾を挟んだ向かいの大草山中腹にあり、2月15日頃が開園の予定です。敷地内の約350本もの梅が迎える旬の光景に魅了されること間違いありません!


浜名湖の冬の味覚「プリ丸」牡蠣小屋オープン!

牡蠣小屋
報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/02/05
リンク: 湖西市・浜名湖産新居の牡蠣小屋

浜名湖の冬の味覚、「プリ丸」を堪能できる牡蠣小屋が新居弁天にオープンしています。「海湖館」の牡蠣小屋は2018年で6回目を迎え、すっかり人気が定着しました。殻付きの新鮮なカキをコンロで焼いて食べると、浜名湖産カキ特有の甘みと濃厚な旨みが口の中いっぱいに広がります。カキフライや天丼も楽しめる牡蠣小屋は、4月1日まで営業。寒い日が続きますが、旬の味覚を求めてお出掛けください!


愛知県にお住いの方にお得なドライブプラン!

かんざんじ温泉めぐりドライブプラン
報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/01/26
リンク: かんざんじ温泉めぐりドライブプラン

愛知県にお住まいの方へ、浜名湖かんざんじ温泉へ日帰りドライブプランをお考え中でしたら1月24日(水)から始まりました中日本高速道路「かんざんじ温泉めぐりドライブプラン」がお得ですよ。「高速道路の割引料金」に「かんざんじ温泉めぐり共通利用券(3,500円分)」がセットになった商品です。共通利用券は、当館の日帰り温泉や浜名湖遊覧船でご利用いただけます。期間は、3月20日(火)まで。詳しくは、中日本高速道路のHPでご確認ください。日帰り温泉利用は一度ホテルまでお問い合わせください。


浜名湖の野鳥観察体験クルーズの季節です!

野鳥クルーズ
報告者: 支配人室
掲載日: 2018/01/21
リンク: 浜名湖遊覧船

2018年も浜名湖に沢山の野鳥が世界中から集まっています。浜名湖遊覧船では日本野鳥の会の協力を得て、1/21、2/4、2/11の3回「野鳥観察体験クルーズ」を開催します。初回は快晴で、伊目海岸には恒例のスズガモが観れました。この日の群舞は10年ぶりの大群で、参加者も大変喜んでいました。あわせて、舘山寺サゴーロイヤルホテルと浜名湖遊覧船フラワーパーク港では、野鳥パネル展を開催しています。ぜひご覧ください!


サゴー大衆演劇祭り2月公演は「見海堂劇団」

見海堂劇団
報告者: 予約課スタッフ
掲載日: 2018/01/19
リンク: サゴー大衆演劇祭り

2018年の「サゴー大衆演劇祭り」は、2月・5月・7月・9月に加え、12月に特別公演を予定。最初の2月は、見海堂慎之介座長率いる「見海堂劇団」で、シリアスのなかに笑いがある芝居と華やかな舞踊をお楽しみいただけます。公演期間中の宿泊希望者に夜の部入場券を無料でプレゼント。日帰りのお得なセットプランもご用意していますので、皆様のお越しをお待ちしております!


浜名湖遊覧船なおとら周遊航路が終わりました!

naotora
報告者: 支配人室
掲載日: 2018/01/14
リンク: 我ら、地域の仕掛け人!

舘山寺温泉と大河ドラマ館結ぶ浜名湖遊覧船の「なおとら周遊航路」が、毎日5往復10便の定期直行便の最終便を終えました。記念航路として就航した2017年5月1日から2018年1月14日まで事故もなく、貴重な航路を担うことができ、心から感謝申し上げます。入館者数78万人を超えた大河ドラマ館も、最終日は気賀港をはじめ細江町に多くの観光客が訪れ、有終の美を飾ることができました。この浜名湖に誕生した「水上交通なおとら」は、2018年春から新しい航路を予定しています。今後も浜名湖の舟運発展のために貢献してまいりますので、応援よろしくお願いします。


静岡の名産、いちご狩りの季節です!

浜名湖いちご
報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/01/11
リンク: いちご狩り食べ放題が無料セットの宿泊プラン

静岡の名産、いちご狩りの季節がやってきました。ホテルから車で5分の「平松観光アグリス浜名湖」では、甘くておいしい、いちご狩りが体験できます。赤く色づいた自慢の「章姫」がいっぱいです。ハウスの中ですので、雨の日でも安心。老若男女問わず大変人気な観光スポットです。当館ではこのいちご狩りのチケットをお付けした特別宿泊プランをご用意しております。新年初の旅行は、浜名湖で旬のフレッシュな味をお楽しみください!


新春、美しい連鶴が皆様をお出迎えします!

松島英勝
報告者: フロント課スタッフ
掲載日: 2018/01/10

いま当館の2階ロビーは連鶴の鮮やかな作品で溢れ、連鶴作家である松島英勝先生と「遊鶴の会」の生徒さんたちによる心を込めて繊細に折られた連鶴の作品を展示しています。連鶴とは一枚の紙に切り込みを入れて作る折り紙です。一枚の紙から生まれたとは思えない何羽もの鶴が織りなす見事な作品をじっくりとご覧ください。記念撮影もおすすめです。新春のおめでたい鶴とともに、ぜひ一年の始まりをサゴーでお迎えくださいませ!


グルメバイキングに「ずわい蟹」が登場します!

viking
掲載日: 2018/01/02
報告者: 予約課スタッフ
リンク: ふじのくに静岡グルメバイキング宿泊プラン

ふじのくに静岡グルメバイキングの期間限定メニューに、冬の味覚「ずわい蟹」の食べ放題が登場します。期間は「1月・2月」の2か月間です。グルメバイキング料理は、定番メニューから「オリジナル勝手鍋」など冬の食材を使った料理をお楽しみいただけます。宿泊プランや日帰り夕食プランでご利用をいただけますので、この機会に、皆様のお越しをお待ちしております!


謹賀新年。2018年も感動体験を提供します!

hamanako cruise
報告者: サゴーグループ代表 小野晃司
掲載日: 2018/01/01
リンク: 我ら、地域の仕掛け人!

浜名湖遊覧船「初日の出クルーズ」で元旦の朝を迎えました。2017年は、大河ドラマ「おんな城主直虎」放送に向けて井伊谷の名を全国に広める決意をしましたが、2018年は、浜名湖を囲む観光資源が一体感ある魅力として発信を強め、全国からお越しになるお客様が、何度でも楽しめる感動体験サービスの提供や宿泊プランの開発を、ホテルだけでなく、地域のスタッフが全力で取り組む決意を新たいたしました。一年間、どうぞよろしくお願いします!


2017年

2017年「ちょっとニュース!」も合わせてご覧下さい




観光情報


2016年

2016年「ちょっとニュース!」も合わせてご覧下さい




観光情報


2015年

2015年「ちょっとニュース!」も合わせてご覧下さい




観光情報


2014年

2014年「ちょっとニュース!」も合わせてご覧下さい




観光情報